店舗情報

» お知らせ 一覧

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

* RSS FEED

月別:2020年5月一覧

営業再開 

2020年5月28日 投稿者:吉乃坐花輪

D51ACE84-A60F-4CF7-919A-8A6C9765A937

皆さま、こんにちは^ – ^

今日も暑そうですね!まめな水分補給を忘れずにです。

本日より、1日1組限定時短営業から徐々に移行します。

お席の間隔を十分にあけての時間短縮営業。

月曜日〜金曜日 17時〜22時

土曜日 15〜20時

お料理は基本おまかせコース4500円と、

追加アラカルト 熊本 馬刺し 馬肉たたき

鳥取 大山鶏唐揚げ などなど。

土曜日はちょっとおつまみ八寸 2500円 もご用意。

まだまだ油断はならない毎日です。

ぱーーっと飲みたい楽しみたい気持ちになりそうですが、

コロナウィルスはなくなったわけではありませんので、

私達も衛生面には今まで以上に気を引き締めて営業に取り組みたいと思います!!

ご予約 お問い合わせ 0357935776

本日もよろしくお願い致します(o^^o)


テイクアウトメニュー 最新

2020年5月24日 投稿者:吉乃坐花輪

33879A9F-B9BE-4DFE-950C-2DA51DF70370

こんにちは^ – ^

今日はとても暑いですね!

4〜5月とお持ち帰り テイクアウト、ご注文ありがとうございました。

テイクアウトは今後も続けていく予定ですので!

今後もよろしくお願い致します!

4月あたまから店内営業を自粛休業してきましたが、

5月28日(木)より、お席の間隔をあけての時間短縮営業を始めてみます。

営業時間

月曜日〜金曜日 16〜20時

土曜日 14〜20時    都の要請次第で営業時間も変更します。

メニューも限定メニューになりますので、

お問い合わせお待ちしております^^

0357935776


時短営業 再開します

2020年5月19日 投稿者:吉乃坐花輪

425DAEE6-8B4F-4BB0-B4B5-AA2836DCF71A4890E04C-2BB2-49BE-A54B-24693EB79BF9

皆さま、こんにちは^ – ^

お元気ですか? 私達夫婦はマイペースに元気です。

4月あたまからコロナウィルス感染拡大防止のために、

自粛休業をしてきました。

恵比寿のもの凄く高い家賃は変わらず支払いながら、

国や都の補償がどうだこうだとやきもきしてる時期もありました。

でも自分以外の他に頼っていてもしょうがないんですよね。

どうにもならないから、自分でどうにかするのがお店を好きで営んでいるものの責任でもあるなと。

理不尽な事って生きていれば沢山ありますし、不平等な事も沢山あります。

その中でどう生きるかは自分達が決めていく事を再認識できた機会になったなぁと、個人的には思います。

恵比寿の家賃はずっと上がり続けてきて、個人事業主はだいぶ減りました。

私達もお客様や業者さんに支えられてなんとかやってこれました。

でも、必要な場所に必要なものがある。

私達も生活をしていかなくてはなりませんし、家賃はどんどん上げられてきて、今収入がほとんどない中で家賃を支払い。

なかなかお店を営んでいくのも個人事業主には厳しい街だなと感じました。

どう生きたいかは自分次第。

お客様やスタッフの事を考えてお休みをしてきましたが、

時間短縮営業を始めていきます!

月曜日〜土曜日 16時〜20時LO19時  前日までのご予約制

お料理はお任せコース4500円

お造り、おつまみ、焼き物、揚げ物、土鍋ごはん、お椀。

追加アラカルトとして、熊本の馬刺し たたき、大山鶏唐揚げなどなど。

限られた時間と限られたお料理になりますが、

衛生面は細やかに決まりをつくり、今まで以上に細心の注意をしてご用意させていただきます。

今後は1日1組から席数の間をあけて 2組、3組 と徐々に。

土曜日は午後からお楽しみいただける様に、

13時頃からオープンする事も視野に入れています。

まだ予断を許さない状況でもあります。

短時間でも気分転換に^^

という方々、よろしければお待ちしております^ ^

テイクアウトも今のところは続けていく予定ですので、

そちらもよろしくお願い致します!

いつもありがとうございます。

ご予約 お問い合わせ 0357935776

sns メールからもご連絡お待ちしております。

恵比寿 吉乃坐

花輪あすか

 


お酒の販売もスタート!

2020年5月5日 投稿者:吉乃坐花輪

00B6C24C-D91A-42A8-A7A1-2DB26FFE158BA53AC0EB-0EC1-44F2-8388-0AE23E145939

皆さま、こんにちは!

ここのところ、なんだか暑くないですか?

うちはマンションなのですが、風通しがなんせ悪い。

冬はあたたかく暖房いらずなのですが、

夏は南国です。

ここでご報告を^ – ^

私達吉乃坐にも、期限付き酒販免許が交付されました。

保健所の方々、このとんでもなく仕事が多い時期にありがとうございました。

お休みもなく働かれているのだと思うと、、、感謝しかありません。あれこのセリフどこかで聞いたな。

お持ち帰りお料理メニューの他に、お酒も販売します。

テイクアウトでなんとか売上を。。と思うお店も多いですし、

私達もそう思うところも少しはありますが。

このお持ち帰り営業をやる意味は、

綺麗事ではなくて、本当にお客様への日頃の感謝と生産者の方々への感謝のみだなぁと思ってやっています。

とっても微力な事ですし、自分よがりなのかもしれません。

でも、少しでもお世話になっている生産者さんから仕入れて、

いつも気にかけていただいているお客様へお届けする。

今まで当たり前のようにやれていた事も、

今は噛み締めながら感謝しながらゆっくり歩めている時間なのだなぁと思います。

時間に追われて、少しイライラしてしまっていた事。

省略してしまっていた事。

夫ともゆっくり余裕をもって話せたり、運動不足のためウォーキングをしたり。

命はいつどうなるかわからないのに、

ダッシュしっぱなしだったんだなぁと改めて気がつく事もできています。

最初は家賃や支払いの事を考えて、焦りと不安しかありませんでしたが、

今は見えてなかったものが見えて感じられて、

自分をゆっくり見つめたりする時間ももてるようになりました。

丁寧に生きるって、大切だしなんかいいですよね^ – ^

テイクアウト営業のみで仕事の内容がだいぶ変わったので、

夫も私も使っていなかった脳の部分に毎日刺激をあたえている感じで、これもまた新鮮で楽しいです^ – ^

ネガティブな思考ばかりが前のめりになる時は、

一回全部手放して、あぁーどうでもいいや!と、

おいしいものを食べたり飲んだりしちゃいましょー^ – ^

夫と私はそんな感じで元気に生きています!

お酒販売の話とずれてしまいましたが、

本日より日本ワイン、日本酒、焼酎も販売させていただきまーす!

本日もテイクアウト営業、よろしくお願い致します☺️

5月6日水曜 お休みです。


皆さま、こんにちは^ – ^

2020年5月1日 投稿者:吉乃坐花輪

D44E4ED9-234E-47F3-8109-8D32A3CE0031

お久しぶりです!

私達夫婦2人は元気です!

皆さま、お元気ですか?

変わらず、四月あたまから通常営業はお休みしまして、

テイクアウト営業のみでなんとかやっております。

なかなかの不安な毎日で最初は流石に落ち込みましたが、

考えても仕方のない事は考えず、

思考も行動もシンプルにしたら意外と平気なものです笑

いつもと違う日常の中、私達を気にかけてテイクアウトしてくださるお客様方々、本当にありがとうございます!

感謝です。

前と同じ環境に戻る事は難しいと思いますし、

戻ろうとするのではなく、今までと違う環境になろうとも、

柔軟に楽しんでいけたらいいのかなと思います。

コロナの事がある前からも、環境が一変する可能性はそこら中にあった訳ですし、、、

健康であれば、おいしいものもおいしくいただけますし、

会いたい人にもまた会えます。

淡々と今生きている事を感じていきたいと思います。

GWは(定休日5月3日はお休み)テイクアウトのみで営業します!

是非是非よろしくお願い致します^ – ^

吉乃坐 インスタグラムにて常々の情報更新中!

https://www.instagram.com/ebisu.kichinoza/

よろしくお願い致します(^ν^)