店舗情報

» お知らせ 一覧

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

* RSS FEED

カテゴリー:お知らせ一覧

山形 真室川の恵み!

2017年9月22日 投稿者:吉乃坐花輪

image

こんばんは!

今日は金曜日なのですが、

ゆったりめなお店です(^^;;

本日、山形県真室川の森の家 佐藤さんより、

初のシードルと無添加ふじりんごジュースが届きました♫

エチケットも可愛い。

食前にさらりとシードル。

アルコールを飲まれない方の選択肢があまりなかったのですが、

無添加で優しいふじりんごジュースで、

楽しみが増えるといいなと思っています(o^^o)

それでは今宵もお待ちしております!


私達の休日

2017年9月19日 投稿者:吉乃坐花輪

imageimageimageimage

こんにちは(o^^o)

今日は本当に気持ちの良い秋晴れ。

過ごしやすいです。

先日のお休みの話。

毎週日曜日と第1月曜日が吉乃坐のお休みなのですが、

私達夫婦は、

毎週美味しいものを食べに飲みに行きます笑。

もちのろん!お勉強含みです!!(^^;;

先日の日曜日は、

夫が尊敬してやまないお店へ。

私達と同じくご夫婦で営まれているお店です。

何を食べても美味しく、丁寧で優しい。

それもかなりの手早さ!

このお店に出会えて良かったと、

日々思います。

私達が最終的に目指すところが、

見えたというか何というか。。。

とにかく全部美味しいので、

全部頼みたいのです!

ですが、やはり、そりゃそうなのですが、

今回も全部は無理だったので、

次回を楽しみにまた日々精進したいと思います(o^^o)

お店の名前を知りたい方は、

吉乃坐でこっそりと私に聞いてくださいまし笑。

美味しいものを食べられるって、

本当ーに幸せ♫

ではでは、今宵もお待ちしております。

 


山形の松茸たち

2017年9月18日 投稿者:吉乃坐花輪

imageimage

皆様、こんにちは!

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

東京は台風も過ぎ去り、真夏へ逆戻り。。。

そんな中、私の故郷山形県より少しだけ松茸が

届きました^ ^

ここ何年かは豊作続きらしいのですが、まだ出始めでして。はしりを少しだけいただきました。

店主 花輪のオススメ、日本酒、焼酎、日本ワインと秋の香りをご用意して、

祝日の今宵もお待ちしております♪


9月18日 営業致します♫

2017年9月16日 投稿者:吉乃坐花輪

image

こんにちは(o^^o)

3連休だというのに、

台風が接近中ですね、、、(´・_・`)

お天気予報、要チェックです!

そして画像は、

のどぐろときのこの土鍋ごはん!

最近、あんな事こんな事を皆様にお伝えしたく、いろいろ考えながら書いてますと、、、

時間に追われてしまい、結局アップできなくなる事が多いので、

これからは画像と共に、

わかりやすく端的にお伝えしていこうと思います!!!

皆様、今宵もお待ちしております。

 

 


旬!待ってました^ ^

2017年9月9日 投稿者:吉乃坐花輪

image

皆さま、こんにちは(o^^o)

かなり久々な投稿になってしまいました。。

もう秋ですね〜♫

夏が苦手な私はこれから体力が上がってきます!秋冬大好き!

秋の楽しみ第1弾!

大分県から”無農薬かぼす”

みずみずしくて優しい香り。

かぼす生搾りサワー、かぼす生搾りスカッシュにて。

無農薬なので皮ごと入れちゃいます(o^^o)

皆さまー、この季節を逃さないでください!

それでは、今宵もお待ちしております。


お盆のお休み まとめ

2017年8月20日 投稿者:吉乃坐花輪

image

まとめると。。

ようは、福島 山形 宮城松島の美味しいものを、

とにかく食べて飲んでのんびりできた!

食いしん坊なお休みでした(o^^o)

私にとったら、福島も松島も幼い頃からよく遊びに行っている馴染みの土地。

東北の震災があった後も何度か行っていますが、

やはり好きな土地です^ ^

みーんなにこにこ柔らかな笑顔とほんわかした優しさ、ゆっくりながれる時間が心の緊張感を、

解いてくれます。

福島駅前も松島も賑わっていました!

福島に行くといつもタクシーの運転手さんに聞くのは、人の流れやタクシー利用率などです。

原発の事があって、やはり前よりはだいぶお客様が減っている、、、と。

お休みがあまりないので、たまにしか行けませんが、、、私は度々福島に遊びに行きたいと思います^ ^

福島の円盤餃子美味しかったな〜〜(^ν^)

あ!今だと、福島は”桃”!!!

日本の四季の中で、美味しいものたちとその地に住む人たち。

まだまだ出逢っていないものが沢山。

これからも美味しいものや土地の人と、

巡り合っていくのが楽しみです(o^^o)

お休みありがとうございました!

 


お盆のお休み その④

 投稿者:吉乃坐花輪

imageimageimageimageimageimage


お盆のお休み その③

 投稿者:吉乃坐花輪

imageimageimageimageimage


お盆のお休み その②

 投稿者:吉乃坐花輪

imageimageimageimageimageimage


お盆のお休みをありがとございました!!お休みを画像でお伝えします(o^^o)

 投稿者:吉乃坐花輪

imageimageimageimage